吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

小顔を考える


小顔効果

時々、顔を一切さわらない施術
を受けたクライアントから、
施術後に顔が小さくなった
気がすると言われることがあります。

ということで今日は
小顔についての私見を。

顔が大きくなるというのは
なるべくしてなっているので
その原因と向き合うことが
大事だと考えています。

・疲労がたまって頭骨の縫合が開いてる方
(縫合が開くということは
お顔が膨張するということです。)
・副交感神経が優位な方
・手足が冷たい方
・足がむくみやすい方

ここまではお顔を触らずに
均整法の体型調整だけで
緩解するはずです。

・頭の血を体の方へ下げれない方
(頭蓋骨が片側でロックしている)

これは後頭骨や蝶形骨を
はじめとした頭骨を操作する
匠な技術が必要です。

顔やデコルテを揉んだり、
擦ったりすることよりも、
その背景にある疲労、コリ、
中毒、自律神経の調整が
大事だと考えています。

その本体が悪さして
お腹痛い、肩痛い、頭痛い,,,
を引き起こしているのです。

体質を根本から改善して
ゆけばおのずと顔は小さく
なったと感じられると思います。

健康も美容も積み重ねが
大事です。

均整法で地道に体質改善
していきましょうね(*^ー^)ノ♪
f:id:bol806:20170714171552j:plain