吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本田圭佑選手と甲状腺

カイロプラクティックの大先生いわく、 『どんな顔も線の素性を物語っている。 観察して学びなさい。』毛深い、 異常にやせてる、 異常に肥えてる、 異常に筋肉が弱い、 異常に筋肉質、 乾いた皮膚、 乾いた毛、 情緒不安定、 これらは甲状腺をはじめとした …

続・バネ指

【続・手根管症候群】手根管症候群の発生理由,,,妊婦を含む女性が男性の およそ3倍の発生率である リウマチ等も原因になる。腎透析を受けている患者に みられる特有の繊維構造を持つ タンパク質であるアミロイドが 次第に蓄積していくことで、 疾患を引き起…

気になったこと速報

【気になったこと速報】 こんばんは、 紅茶やコーヒーをよく飲む 均整師のカナウチですで、その紅茶、コーヒー、緑茶!気になったことはカフェイン や糖分ではなく鉄分です。鉄分の吸収阻害されると ↓ カラダが酸素不足へ 免疫力低下 皮膚にカビがはえやすい…

TED ココロを揺すぶる

【体癖速報】 体癖でいう消化器型は 感情と関係しておりますので、 "ココロが動けばカラダもうごく"心が停滞している方や 何かに励んでいる方は マストな動画かなと。。恩師がブログで称賛しておりました。TEDは広める価値のあるアイデア の拡散と共有をテー…

藤本美貴さんは腱鞘炎?

アメブロで藤本美貴さんの ブログを読みました。左手の薬指が痛く、 湿布を貼られてるようです。手根管症候群、腱鞘炎、 バネ指は女性に多いですよね。臨床していますと 疲労だけの問題では ないような気がします。薬指は漢方でいうと三焦経 でありホルモン…

吉祥寺のツボの達人

昨日の勉強会は3クールに分け、 実験させて頂きました。そのうちの一つ、、、原穴や井穴という内臓の気の 流れに関係するツボをみて 変動をチェックする ↓ 今から何千年も前のスタイル的に 臓の変動は背中で調整する 腑の変動はお腹で調整する。 で行こうか…

宇宙の法則でしたっけ? 2:6:2とか 3:4:3 の比率。何もしなくても2~3割の 確率で波長の合う人に出会うとか たまに贅沢したよねっていう割合。4~6割は平凡、どっちつかず。 2~3割は嫌なことや人。100人中100人に熱狂的に 好かれるということはない。良く見…

腰痛とは

テーマ:通勤中の今まさに読んだ方がいい記事の紹介腰痛の原因が解明できるのは全体の15%程度であり、 画像検査を行っても85%は原因不明と言われております。果たして腰痛とは何なのか? ペインクリニックの重鎮であり、 身体均整法学園の解剖生理学を 受け…

8月までの養生法は

8月までの養生法は 熱を上手く逃がす、 熱を溜めない、 汗が冷えて体調を崩さない ことが挙げられます。クーラー等々と 上手く付き合って ゆきたい所ですよね(*^^*) 【FB】https://www.facebook.com/bol806/ 【HP】https://bol806.jimdo.com/

不妊治療

へ~クリエ先生 らしい。。。頭寒足熱 + おまたは冷やして いいけどお腹は 冷やしてダメ なんだーーー漢方では 傷寒論や温熱病が あるように 冷えていれば気を 集めなければならない、熱が溜まっていれば 清熱しなければならない。熱が溜まっていれば 血が…

やさしいセルフケア。

気になる箇所を ジーーーーっと 手を当てるだけでも かざすだけでも 効果はあるようです。受側と術者に 理解とか共鳴が あると効果は 高い"気"がします。ぜひご家庭の セルフケアとして 取り入れられたら 良いと思います。で、その手当て療法で 結果が出ない…

命名:シャンプー腰痛

時々聞く話。美容院行ってシャンプー してる時にぎっくり腰、 ぎっくり背中になった整体受けて体が楽になって、 家帰って髪洗った時に ぎっくり腰・ぎっくり背中 になったというお話。髪を洗う際には 腰痛へのリスクアセスメントを 高く持って頂きたい点と、…

漢方を取り入れて生くる

最近は昔買った本を 読み返して 根を深く下ろし、 進化ではなく 深化をめざしています。で、おもしろかった 東洋医学の話、、、鼻毛は切ってもいいけど 抜くと肺の気が弱るwwww『肺は鼻に開窮す』 だからでしょうか。風邪 ひいた時に 鼻水たらーーーんとなる…

吉祥寺金内均整院

テーマ:当院のこと当院は 何千年もの歴史のある 古典を発掘しつつ、 国内外の最新の情報を アップデートしながら、 常にベストの施術ができる よう、日々研鑽を 重ねております。 まさに古典とモダンの融合。カイロプラクティクや オステオパシーの 歴史は10…

今話題の!!!!

今話題のヒアリ。台湾には探知犬というのがいて、 その探知犬のおかげて駆除 が成功しているそう。口臭を嗅ぐだけで癌を探知できる ワンちゃんもいますからね、 本体に犬の能力には 脱帽であります(x_x)犬のように体の悪いところを 探知し、調整してゆきたい…

矢沢心さん不妊治療されていたんですね。

テーマ:オーガニック不妊調整おはようございます。 吉祥寺 金内均整院 *ブレスオブライフ* 代表 金内啓太です。 不妊治療されている芸能人の 方は多いんだなと改めて思いました。5年以上も治療して妊娠した矢沢心さん乳がん発覚前に2度流産を経験した「だ…

堂本剛さんは内臓調整されたらいいのでは?

吉祥寺ブレスオブライフ代表 吉祥寺の整体師の 金内 啓太です。観歪法とは別に時折、 スポンディロセラピーを 使うことがあります。スポンディロセラピーとは、 1910年にアメリカの スタンフォード大学教授 アルベイト・エブラム博士によって 創始された…

kinki kidsの堂本剛さんが!!!!

人気デュオ・KinKi Kidsの 堂本剛さんが突発性難聴。。。耳の疾患は腎臓、泌尿器に関係します。このような方、そして 朝起きた時に腰が痛い方もまた 内臓疲労と大きく関係しています。筋肉をほぐしたり、 筋膜リリース、 内臓をほぐすだけでは なかなか解決…

摩訶不思議!?脊髄神経反射法!!!

身体均整法の核を成す 脊髄神経反射法。 http://youtu.be/OIz14btdi4gこのような形で私は 支部研修にて技術を 研鑽しております。これからも技術の向上を 目指し、そして地域の皆様方に 愛される金内均整院でいれるよう 励んでゆきたいと思います。

良い顔になるセルフ整体

良い顔になるための セルフ整体はこちらです。 今日も1日良い顔で 過ごしましょう(*^ー^)ノ♪《セルフ整体》顔の体操と愉気~劣等感をもった時劣等感の固まり状態になると、口が小さくすぼんで見えるようになります。また、肩も前にすぼめて歩くようになりま…

笑顔がキレイになる^^

表情美人ルックスが良いとか悪いとか、 好みは人それぞれであり、 本当に大事なことは笑顔だと思います。明るい表情。。。明るくイキイキしていれば 好感度は上がります。美人の反対語はブス。ブスとは狂言の世界において、 無表情な様をさす「付子」が訛っ…

小顔を考える

小顔効果時々、顔を一切さわらない施術 を受けたクライアントから、 施術後に顔が小さくなった 気がすると言われることがあります。ということで今日は 小顔についての私見を。顔が大きくなるというのは なるべくしてなっているので その原因と向き合うこと…

使用している技を見たい方へ。

吉祥寺金内均整院ってどんな整体? という疑問をお持ちの方へ。金内均整院では関節を 優しく動かしたり、 揺すったり、ツボを使ったり、 ポンピングしています。痛い技が嫌いな方が多いので 心地よくて眠りそうな 技だけで構成しています。恩師の動画が非常…

均整法練習会。

今日の均整法練習会は翼状肩甲骨と言って 内臓の弱りからくる巻き肩とか 捻挫操法とか、 内臓への微振動、揺すぶり とか、色々調整して頂き、 死にかけてる体を 助けてもらいました(*^ー^)ノ♪微振動って名前はダサいかも しれないですけど、 オステオパシー…

ビューティー速報 2

【ビューティー速報】 昨日のブログは 読んで頂けました でしょうか?皮膚、腎臓、呼吸器は 一つのユニットなのです。で、その腎臓について 書いてある記事をシェア!日本語訳は時間ある時 にでも。そんな感じです。http://healthoz.com/if-your-kidney-is-i…

一段階上のキレイなお肌を

【ビューティー速報】 今日来られたご婦人。。。 来られる度に 顔色と血色が良くなって おキレイになってる感じ。。良かった良かった(^^)昨日に引き続き、 お肌の話。月経前に甘いもの食べると 肝臓が腫れるようです。甘いものはお酒以上に 肝臓を腫らします…

ビューティー速報!

【ビューティー速報】 と 【体癖占い】ほめられると血行が よくなるらしいですよ。肌艶の細かい ディテールにまで こだわりたい方は 血行を良くして ゆきたい所ですよね(^^)お化粧では 描き出せない 透き通るような 肌の透明感。。。肌は一日にして成らず。…

国立がんセンターが抗剤は効かないことを認めた

国立がんセンターが抗がん剤は 効かないことを認めた http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/ab515598fc893ad7784bbd4cad3b3987癌治療に限った話ではなく 腰痛でも胃痛でも 大事なのは何より治療法を 心の底から信じることではなかろうか?心のグラウンデ…

経絡を使った臨床例

テーマ 均整法って不思議で おもしろいですねと 時々言われる件について水泳をされてるクライアント。泳いでる最中に左の親指に違和感。来週大会を控えている。疲労と背中のコリと親指を なんとかしてほしいとのこと。んでは、 まず、 左の親指を調べます(´…

甘酸っぱいキスは糖尿病の香り!!!!

甘酸っぱいキスは糖尿病の香りって。 おっかなすぎる!とてもわかりやすく書かれていて 見習ってゆこうと思いました。糖尿病はすい臓の働きが悪いので 内分泌を中心とした自律神経調整を すると良いでしょう。お困りの際は当院へ下記はリブログです ↓↓↓↓↓↓↓…