吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘攻略。

お疲れ様です *吉祥寺ブレスオブライフ* の金内啓太です。 ★Twitterアカウント: @breathoflife806 ★ 便秘、、、、 腸を停滞させる飲食に気をつける、 食後3時間以内に寝ない、 食事と食事の間は8時間開けると 良いらしいですね。と共に、前後左右に足上げして腸…

【婦人科と秋の関節】

今日来られた20代半ばの女性。本人いわくゆがみがヒドイ。 夜寝る時、うつぶせじゃないと眠れないそう。・首は片方にしか回らない ・いつも片脚をくの字に曲げて寝ているので骨盤の左右差が激しい ・胸椎と腰椎の接続部位だけ異常に硬く、常に眠たく、腎臓や…

【カナウチ式体癖占い】

【カナウチ式体癖占い】体癖を改善されたらいいと思う方 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 気が低い方、 体が何やっても温まらない方、 心の不安定さ、 褒められたい、 なぐさめられたい、 婚期逃しそう、 焦り、 オーラが足りてないのかな? 変な疫病神憑いてるのかな? とい…

韓国美脚速報!!

【韓国美脚速報】 https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20171014-00076885/さっくり言うと、韓国人女性の90%がO脚らしい。 残りの10%がX脚、XO脚であるとのこと。アイドルはO脚を治すための矯正プログラムを受けており、 少女時代等はその賜物であ…

吉祥寺均整法勉強会

昨日は吉祥寺均整法勉強会。①骨盤をスットン操法で矯正 ②骨盤を骨格矯正法で矯正 ③骨盤の姿形と骨盤底筋の関係性 →とその調整法→と、お家でできる 骨盤底筋トレーニング (骨盤底筋がゆるむと尿漏れ、冷え性、 便秘、生理中の腰の重みや痛みの 原因になること…

キレイな女性をよりキレイに!!!

引っ越し準備疲れで満身創痍のクライアントの例ものすごい巻き肩で大胸筋パンパン。 手首や指の小さな筋肉までもパンパン。さぞ、お辛かったことでしょう。。。そして、 歩いていると右の股関節、鼠径部が痛くなるとのこと。足の長さが右と左で2cm違いました…

【おなかの整体 #2】

【おなかの整体 #2】 腸セラピーで指を深く突っ込みすぎて 具合を悪くさせるとかって論外 極まりないのでそういう業者には 気をつけましょう。さて、おなかのお話はさらに つづいてゆきます。。。。今日も実技を中心に展開してゆきます。 ①まずは食道の辺り…

気が上って深く息を吐けない方のためのアーサナ

【気が上って深く息を吐けない方のためのアーサナ】 ①正座し前屈みになる ②額の下に拳2つを枕にする。 眼を閉じ交感神経の高ぶりを鎮める。 ③深い呼吸と共に深いリラックスを 手に入れましょう。 +均整法的チェックポイント+ 正座する時に足の親指が重な…

季節の病ってナニ!?

【日報~季節はめぐる~】 胃腸の具合とお通じがよろしくない クライアントの例。。。。首をさわってほんのちょっと刺激を 入れただけなのに お腹が ギュルギュル、、、と鳴る。『不思議ですね』とお客様。漢方で言うところの胃内停水。胃の機能低下により …