吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

吉祥寺金内均整院の臨床

こんばんわ。
吉祥寺金内均整院
ブレスオブライフ代表の
カナウチです。

臨床例をちょこっとばかり。

ここ最近毎月口にヘルペス
できてしまう。
口の右側にまっかっかな
ヘルペスできてました。

舌がザラザラ。

免疫力が落ちたのでは?と

腰があやうい。

つい最近盲腸痛かった。

眠りが浅い気がする。
目が充血する。

なクライアント。

所見
腹直筋硬い。
下腹部がオ血の反応
肝胆、盲腸周辺(+)
右関門(+)
天枢(+)
ハムスト(+)
右ふくらはぎ、右アキレス(++)
左ふくらはぎ、左アキレス(+)
右内股(+)
右鼠径部(+)
右の中毒のツボ(+)
右頸椎3番(+)
大椎~右肺兪(+)
背中に出てる目の反応(+)
頸椎7番~胸椎2番可動性欠如
右心兪(+)
右膈兪(+)
右肝兪(+)
右脾兪(+)
右手首の疲労(+)
亜門(++)
頭骨の筋膜に肝臓疲労の反応(+)
女性の典型的な右系型。
右腸骨PIIN
仙骨AI

設計
副腎、肝臓が多大なる疲労を
起こしている模様。
デトックス
免疫の回復を図り、
キレイなお顔を取り戻す!

調整
自律神経を調えたいので
まずは構造と姿形から。
脚の長さ、骨盤の開閉を
揃え、手首の疲労をとるように
筋肉のリリースと骨格均整法。

膝を調整した辺りから
お腹がグルグルなってきました。

『病は昇る』の理論から
脚から整えてゆきます。

副腎、膵臓、回盲部、中毒
をツボを使って整えます。

脚に刺激を入れたら
お腹と腕の反応が
消えて来ました。

けどまだ残ってる。。。
中毒の根は深い。。。

腕の反応をツボで消したら
お腹が柔らかくなって
健康的な方と同じ感じに
なってきました。

うつぶせで内臓調えて、
最後に仰向けで首を
リリースしてフィニッシュ。

かなりの疲労がたまって
いたので体はその処理に追われますから
明日と明後日はダルいかもしれません。
が、それを越えたら楽になって
くると思います。
その2日間は安静でお願いします。
とお伝えしました。

はやくヘルペス治るといいな。。。
星に願いを。

今日はもう寝ます。
素敵な土日をお過ごしください。
おやすみなさい。
f:id:bol806:20170624005140j:plain