吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

キレイをつくる!!!

【Beauty速報!!】

本日は埼玉県狭山市にあります
マツエクサロン『lily』さんに出張し、
オーナーの大野様に施術してまいりました。
(https://lily713.jimdo.com/)

主訴:体のゆがみが気になるので
ととのえてほしい。

ゆがみの箇所:
①パンツ穿くと左のヒザから下が外にねじれる。右と比べると左の
ヒザから下が外にスウェーしている。
②出産してから恥骨や下腹が出てきた。
③耳の向きや高さが違う。
右耳の外への開きは生まれつきなので
調整不可能ですが、高さや角度は
調整可能でしょう。
(右耳は前傾して下を向き、
左右は後傾して上を向いている。)
アゴが右にスウィングして
左のエラが気になる
⑤鼻が左にズレてる
⑥左頬が沈んでる。
⑦左足短い
⑧眉の高さ違う。

調整:
まずは骨盤矯正で下半身から
調えてゆきます。

次にヒザ。
左だけヒザから下が外に大きく湾曲して
ズレていました。
左がものすごい外重心を意味しています。

土台である下半身が大きく
ズレると首やお顔は必ずズレますので
1個1個の関節を丁寧に調整してゆきます。

腕。
マツエクのお仕事されてますので
前腕、手首、指がカチコチ。
特に気になったのは左の手首。
利き手じゃない方の手首が全然動かない!
手首は骨盤と相関しますのでね、
先ほどの左の骨盤動かない理由は
これだったのか!と一人で納得。

首。
ストレートネックと言われただけあって
湾曲がないのと後頭部のすぐ下がカチコチ。
バキってやらずにやさしくほぐすだけで
骨が整うという特殊技で調整。

最後に頭蓋骨の調整。
コルギのようにゴリゴリしたりしません。
強い力を使うと反作用で戻ろうとするので
軽い力で調整します。

1日にできる量はこれくらいだな
という所で終了。

腰、肩、耳の高さが揃い、
下準備が整ったのでここからさらに
シンメトリーにつなげてゆきたいと思います。

うれしいことに次回ご予約頂きましたので
『均整でキレイはつくれる。』を
意識して施術がんばりたいと思います。

そんな感じです。
f:id:bol806:20170830211551j:plain
f:id:bol806:20170830211655p:plain
f:id:bol806:20170830211734j:plain