お顔のゆがみを整えると小顔効果があるみたい

よく施術後に顔が小さくなった気がする
と言われるのでご協力いただき計らせていただきました。

こちらのクライアントの主訴は
顎関節症+左目が小さいのがお悩みで
調整を受けに来られました。

その調整のついでにお顔が小さくなるって
なんともありがたいことですよね(笑)

ちなみに結果は、
頬骨から頬骨の横幅 マイナス2mm
エラからエラの横幅 マイナス4mm
でした。
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おー、おめでとうございます(*´-`)

目の大きさの左右差とかは目立ちますからね、
気にされる方は気にされるでしょうね。

お顔のゆがみを取るって高難易度ですが、
それゆえにやりがいがあるというか、
自分に自信を持てる方を1人でも
増やしていきたいですね。

そんな感じです。

ちなみに女性の平均的な頭部の長さは
縦22.89cm 横15.38cmらしいです。

もうちょっと長いような気もしなくはない。

そんな感じです。

婦人科疾患はまずはここを疑う。

わたしが病気を治すわけではなく、
病名を骨の変位、関節可動域などに
置き換えて調整するのです。

横座りは腰仙関節(背骨の1番下と骨盤の繋ぎ目)の異常を招き、
不妊、流産、月経異常の原因になりえます。
また、下半身のゆがみを代償するため、
首やアゴの不調が起きます。
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横座りってポーズとしては映えるんですけどね、、、

ご自愛ください。

そして今、
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イヤなことを思い返す癖?心の打撲?が全ての原因だった!?

昔、野口晴哉(はるちか)という整体の生みの親がいまして、
野口先生は
“脳の潜在意識を司る部分に問題があるから、錘体外路の緊張が起こると考え、活元活動で潜在意識の緊張を解けば筋肉の緊張は取れると考えた”
と。
なので、
普段、無意識にやってる、考えてることの中に心のロックが潜んでいて、そこを整理していったら生活が楽になるんじゃないんですか?という話。

なので最近 わたしは潜在意識的なことをあれこれ話してるわけです。

イヤなことを思い返して寝つきが悪い、
気がついたら殺気立ってるとか、

ついつい、
つい癖でイヤな記憶を思い起こしてしまう時ってありますでしょうか。
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そういう時は脳が興奮状態にあり、
それが体のある部分に過敏点として
あらわれます。

そういう過敏点の解消とお話を繰り返していく中で心のモヤモヤを改善していくテクニックがあります。


海外ではそれをトラウマの治療等に使っているようです。
日本では行動療法のカテゴリーに当てはまるのではないでしょうか。

催眠とかスピリチュアルとか何か
特別な何かをするという感じではなく、
整体と問診の一部としてイメージされたら
わかりやすいと思います。


生活のあらゆるクオリティを一段階上げてく方法論が整体であると私は考えています。

少しでもお役に立てればなと思っております。
お気軽にご相談ください。
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お通じを良くしたい方へ

私事ながら、
ここ数日便秘で大変です(´;ω;`)

しかし、
その度に均整法と共に乗り越えています。

均整法やってなかったら今頃薬に頼っていただろうな。。。

ということで万病の元である便秘についてアレコレ書いていきたいと思います。

まずお通じ=腸活すればいい、腸を揉めばいいという、問題を腸に押し付けるのはちょっと乱暴かなと思いますので、一つ一つ見ていきましょう

自律神経と消化について

①胃酸、膵液の出が悪い場合は、食べた物がうまく消化されず、腸で異常発酵を起こして下痢になることがあります。

②逆に胃酸が多い場合は、便秘を起こしやすくなります。

③胆汁は肝臓で作られ、腸の中で食べ物の消化を促したり、大便の滑りを良くする潤滑油のような働きをしています。そのため、胆汁の生成や分泌が低下すると、便秘が起きやすくなるのです。

④腸の運動は自律神経によって調節されています。そのため、精神的なストレスなどで自律神経のバランスが乱れると、腸がうまく働かなくなり、便の出が悪くなります。

⑤内臓が下垂気味の体質の人は、腸もたるみやすく弛緩性便秘になりやすい傾向があります。

⑥痙攣性便秘はコロコロした硬くて丸い便が出るのが特徴です。
ストレスや疲労が原因で大腸が過敏に反応して、便が通りにくくなって便秘となります。
便が腸に居すわっているうちに水分が吸収され、コロコロした硬い便になってしまうというわけです。
過敏性腸症候群の場合、便秘と下痢を交互に繰り返すこともよくあります。

※便秘薬で排便が可能になるのは、薬剤が腸に刺激を与えたり、便を柔らかくしたりするためです。そのため、身体には負担がかかることになります。その結果、服用時に腹痛や下痢が起きてしまうことがあります。また、便秘薬を常用することで腸の動きが鈍くなり、かえって便秘が慢性化・重篤化するなどの副作用が発生する可能性もあります。そのため、特に市販の便秘薬を利用する場合には、リスクをきちんと理解しておくことが大切です。

⑦女性特有の問題。
女性ホルモンの「黄体ホルモン(プロゲステロン)」は、大腸の蠕動運動を抑える作用があります。そのため、黄体ホルモンの分泌が活発になる排卵~月経までの期間になると、便秘しやすくなります。

⑧ダイエットに食事を制限することによって便のかさが減り、食物繊維や水分の摂取量も減るため、便が硬くなってしまい、出にくくなります。

⑨器質的な問題。
腸で炎症性の病気(潰瘍性大腸炎クローン病など)を起こしたり、腫瘍(ポリープなど)ができるなどして腸管内が狭くなり、便がスムーズに通過できないために起こる。
女性では、大腸の前に子宮があるため、子宮筋腫などがあると便の通り道が狭くなって、便秘が起こる。


均整法では器質的な問題には対処できません。
私にできることは
①内臓と関係の神経が出ている背骨を矯正
②交感神経が高ぶっていれば交感神経のエリアを抑制、
副交感神経が高ぶっていれば副交感神経のエリアを抑制する、
交感神経が低下していれば交感神経のエリアを鼓舞する
副交感神経が低下していれば副交感神経のエリアを鼓舞する
③必要性があれば内臓マニピュレーションと呼ばれる内臓の位置を整えたり、循環を良くする手技を施します。


お腹をスッキリ整えて良い年を迎えませんか?

そして今、
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アゴを整えると健康に良く、競技力が向上する!!!

テーマ:顔面の取扱説明書

わたしは、アゴは重心/自律神経の尺度として考えています。

わたし自身、アゴゆがんでますし、
逆に全然ゆがんでない人っているんでしょうか?

ゆがみの程度が違うだけで
皆さん少なからずゆがんでますからね、
ゆがみ過ぎると見た目という次元ではなく、健康被害にもなります。

まずはその例。

【日本野球界のスーパースター内川聖一選手。のWikipediaより】

2003年のキャンプ中、突然右目の視力が極端に悪くなり、開幕一軍を逃す。シーズン途中に再調整のため降格した石井琢朗に代わり、5月から2番・遊撃手のレギュラーに定着するが、原因不明の体調不良が続いて右手の握力が弱くなり、ボールを握ることすら出来なくなったため、6月に登録抹消。9月に再昇格した後は二塁手として起用され、打率.313の好成績を残した。体調不良の原因は、アゴが右側に曲がって頚椎の神経を圧迫していたことだったと判明。契約更改では顎の整形代という理由で年俸を微増された(結局整形はせず、奥歯の噛み合わせを矯正することで解消した)。

【私見】
首も体も左にねじって投げ、そして打つ。
また足を組む、片噛みですとか常に片側の動作を日常的に多く行っていますと体にゆがみを生じ、時に健康被害と言えるレベルの症状があらわれるようです。

握力低下したのは首の骨を神経圧迫し、
また、度重なる体のゆがみがついには頭蓋骨にも影響を及ぼし、眼に関係する神経も圧迫されたものと思われます。

アゴの筋肉・靭帯は側頭骨に付着してますし、上部頚椎(2番、4番)との関わりが深いところから運動機能だけでなく自律神経のはたらきとも大いに関係します。

そして噛み合わせを調整した結果、
第2回WBC優勝、
2014年も打撃好調でリーグ優勝、CS制覇、日本一に大きく貢献しました。
日本シリーズではMVPを獲得。

もの凄い成績ですね。

首、アゴを中心に整えるということは
生命力を根本から賦活させるといっても過言ではないでしょう。

アゴの大事さがお分かり頂けましたでしょうか?

痛みからの解放、且つ、
おキレイになるには
解剖学的視点からの体型調整
が効率的で効果的です。
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認知症の最大の原因、実は「耳」にあった

認知症の最大の原因、実は「耳」にあった 聴力低下が脳に及ぼす影響とは
https://www.j-cast.com/healthcare/2017/12/14316199.html?p=all

喫煙、肥満、高血圧などが認知症の原因となりうるが、最も認知症につながりやすい要因は、実は「耳」だった。

とのこと。

肥満、高血圧、喫煙、 両側性伝音難聴、鰓弓異常、顔貌異常は腎臓の異常と因果関係があります。

腎臓を大事にしなければいけませんね。

定期的なケアが大切です。
腎臓のケアであれば当院にご相談下さい。

美顔になるには?顔のゆがみを整えるには?

【なぜ顔(とくにアゴ)はゆがむのか】
猫背の方はアゴが前に突き出る傾向、
片方の足に重心乗りすぎてる方は
アゴが横にねじれる傾向。

なぜそうなるか?
というとやじろべえのように重心を
中立に保とうとする補正機能があり、
一言でそれです。
で、歯列矯正しても元に戻ろうとするのもそれです。
ですから整体で重心をセンターに持ってくるということが重要です。
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お顔のゆがみを整え、さらにお綺麗になりたい方は次の生活習慣にお気をつけ下さい。
①口呼吸②片噛み③うつ伏せ寝or横寝④頬杖⑤歯のくいしばり⑥ショルダーバッグ⑦楽器演奏

重心を整えようとするなら歯列矯正より全然お安いのでぜひ吉祥寺の当院へ^^
【HP】https://bol806.jimdo.com/
Twitter】@breathoflife806
【ブログ】https://ameblo.jp/on-kinsei

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