吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

私事速報!!!!

【私事速報!】
なんか親戚がテレビ出るっぽい
(梅沢富美男さんのBSのやつ)

山形県鶴岡市といえば
つや姫、、、ではなく
だだちゃ豆!!!

今から数十年前、
30aの土地にだだちゃ豆
植えたらしい。

そしたらお爺ちゃんとかから
おい、あんな単価安いやつ
植えねーだろ、ふつう!!!
と、めちゃくちゃボロカス
言われたらしい。

そして月日は経ち、
収穫の秋を迎えることに。。。

そしたらまさか、まさか、
米の単価をだだちゃ豆
追い越しちゃったもんだから

『お父さん、来年は
もうちょっと豆植えましょうねww』
だって。

オイオイオイ!!!

そんな手のひら返しを経て、
生産量も上がり、皆様の
食卓に登場するように
なったのであります。

まあ、あの減反とかでね、
お米作らない分、
蕎麦とかだだちゃ豆植える
農家さんが増えたらしいですよ。

ということで
だだちゃ豆つや姫
食べるなら山形県鶴岡産を
よろしくお願いいたします。

そんな感じです。
http://www4.nhk.or.jp/manpuku/

そして今、
整体を受けるなら!
たしかな技術、
優しい対応の
吉祥寺金内均整院へ!
f:id:bol806:20170811150511j:plain