吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

オレはジャッキー・チェンになる!!!

T先生のブログを見て思い出した。
そう、わたしはジャッキー・チェン酔拳2が好きだったんだ!

手を床に着けて側転みたく蹴るのカッコよかったなー^^

あれはブレイクダンスでは
『スワイプス』という技です。

今日の体操はジャッキー・チェン
目指したい!!!
オレはジャッキーになるんだ!
オレはオレをあきらめない!!!
なアナタへ捧げます。

スワイプスを練習する前にまずは
カラダを慣らさなくてはなりません。

それゆえ、ベビースワイプスから
はじめてみましょう^^

上から見たら反時計回りの方用の
説明をします。
利き腕、利き目、カラダのねじれとか
あるでしょうから、逆回りがやりやすい
方は逆でやって下さい。
f:id:bol806:20170513144342p:plain
①手を床に着けてカラダを
右に開きながら
②右足、左手でカラダを支えながら、
左足を蹴り出します
③左ヒザをたたみながら、
手を入れ替えつつ、
④右足を左へ蹴りこんで
⑤両手を着いてカラダを支えながら、
右足を後ろへ抜いてきます。

あとはこれの繰り返し。

⑥左足出して、
⑦左ヒザたたんで
⑧右足を左→後ろへ刈ってく
⑨両手でカラダを支えながら、
足の入れ替え。

な感じ。

これでワンクッション。

もうワンクッションか
ツークッションはさんだのちに
スワイプスに挑戦してみましょう。

このベビースワイプスできない方は
股関節の柔軟性がないので
色んな方向に動かすことにより、
腰痛予備群から脱出できるかも!

皆さんがんばりましょう。

それではまた。

そして今、
腰痛予備群を整えるなら、
やさしい対応、
たしかな理論の
吉祥寺金内均整院
ブレスオブライフへ。