吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

膝の痛み

先週の日曜日は東京支部研修に参加いたしました。

講題は『膝関節』

Q角の目安として
男性は10度、女性は15度。
と考えて頂き、

このQ角の変動や種々の筋肉 靭帯の硬縮・弛緩、逸脱した運動によって不具合が出てくると。

毎日、股関節、足関節、重力、床からの反作用からサンドイッチされて窮屈に生活しているであろう膝関節。。。。

どんだけしんどい生活をしているんだと思うと胸が張り裂けそうです。

あ、そういえば、
高校時代に友達がサッカーでボール空振りして地面を思いっきり蹴って膝脱臼したんですよね。

○○くんの膝、今大丈夫かなぁ。。。。゜゜(´O`)°゜

お疲れ様です。
吉祥寺金内均整院
のカナウチです。

膝関節は腰椎3番から仙骨2番の分節から神経支配を受けているため、そこにある病巣の除去、

そして

腰椎、股関節、足関節は膝への関連痛の発生源であり、それらは頸椎、胸椎、肩、肘、手首と相関しますから結局のところ全身調整が必要であります。

苦痛に顔がゆがむような生活ではなく、
笑顔をキープしてゆけるよう、
本日も皆様のお手伝いを頑張ってゆきたいとおもいます。

f:id:bol806:20170418151736p:plain
そして今、
お顔のゆがみ整顔シンメトリー調整を受けるなら
やさしい対応、
たしかな技術の
吉祥寺金内均整院
ブレスオブライフへ(*^ー^)ノ♪