吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

内臓とヘルニアに効果のあるアーサナ!!!!

テーマ:Body Work、 体幹トレ

時々体反ると痛い、
胃が悪くて反れない
という方がたまにおります。

決して無理をされないで下さい

おはようございます

吉祥寺 金内均整院
*ブレスオブライフ*
代表
金内啓太です。

今日ご紹介するアーサナはこれ!

コブラのポーズ』
f:id:bol806:20170316131608p:plain
効能
冷え性、腰や背中の疲れ、便秘、猫背

写真1枚目をご覧ください。
お尻をキュッと締め恥骨を床に押し付けます。
体を反ることで収縮されてる前側にストレッチ
を施します。
この反る姿勢が腰椎に刺激がゆき、
内臓を腑活します。

気持ち良いと思える角度で
実施されると良いと思われます。

※腰痛持ち、腰痛予備郡の方は
無理しないでくださいね。

ついでに
ヘルニアに効果があると
言われているパピーポジション
もご紹介いたします。

同じくうつぶせから
反る系の技なんですが、
手ではなく肘で体を支えます。

そして、
肘を体からちょっと横へ離して、

横から見た時に肩から肘までは
床と垂直になるようにしましょう。

もう1回言いますが、痛い時は
無理しないでくださいね。
我慢して耐えたら良くなる!とか思わず、
辛い時は安静にしていましょう。
痛い時は楽な格好で痛みから逃げましょう。

腰痛は筋肉、姿勢、ゆがみ、内臓体壁反射の問題、色々あります。

85%が原因不明と言われております ので、
ファーストチョイスは病院です。

安易に整体、リラクゼーションに
いかないことです!!

そして今。

吉祥寺で整体を受けるなら、
整形外科、接骨院とは
違う価値を提供する
吉祥寺金内均整院
*ブレスオブライフ*へ。
ご来店、お待ちしております。
【HP】
https://bol806.jimdo.com/
【エキテン】
http://s.ekiten.jp/shop_26093530/review/
アメブロ
http://ameblo.jp/on-kinsei
【FB】
https://www.facebook.com/bol806/
Twitter
@breathoflife806