吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

お顔のゆがみを整えると小顔効果があるみたい

よく施術後に顔が小さくなった気がする
と言われるのでご協力いただき計らせていただきました。

こちらのクライアントの主訴は
顎関節症+左目が小さいのがお悩みで
調整を受けに来られました。

その調整のついでにお顔が小さくなるって
なんともありがたいことですよね(笑)

ちなみに結果は、
頬骨から頬骨の横幅 マイナス2mm
エラからエラの横幅 マイナス4mm
でした。
f:id:bol806:20171221223013j:plain
おー、おめでとうございます(*´-`)

目の大きさの左右差とかは目立ちますからね、
気にされる方は気にされるでしょうね。

お顔のゆがみを取るって高難易度ですが、
それゆえにやりがいがあるというか、
自分に自信を持てる方を1人でも
増やしていきたいですね。

そんな感じです。

ちなみに女性の平均的な頭部の長さは
縦22.89cm 横15.38cmらしいです。

もうちょっと長いような気もしなくはない。

そんな感じです。