吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

腰痛とは

テーマ:通勤中の今まさに読んだ方がいい記事の紹介

腰痛の原因が解明できるのは全体の15%程度であり、
画像検査を行っても85%は原因不明と言われております。

果たして腰痛とは何なのか?
ペインクリニックの重鎮であり、
身体均整法学園の解剖生理学を
受け持って下さっている
伊藤先生の講義を覗いてみましょう!

1~2分で読める記事です。
サクッと読んじゃいましょう
(*^ー^)ノ♪
http://s.ameblo.jp/kinseihou/entry-12292397287.html
――――――――――――――――――――――――――
私の祖母が脊椎分離症
&変形性膝関節症で
京都の大学の大先生の
ところに行きまして
太っているという理由で
手術を断られました。

私が施術したらその日は
痛みがなくなりました。
分離しているので、
背骨はグラグラだけど
痛みはないと。

残念ながら次の日は
戻ってしまいました。
が、その時に確信したことは
画像検査はそこまで
あてにならないんじゃない?
ということ。

腰は揉まない、触れない
カイロプラクティックみたく
バキッてアジャストせず、
純粋な均整法で何故鎮痛
できたか?
が大事で。
あれからさらに技を
改良しましたし、
新技も生まれましたし、
夏に実家に帰省するので
リベンジするしかないなって。

必ずしもズレてる、
太っているから悪いとは
考えていません。

お相撲さん全員腰痛でしょうか?

以前、市ヶ谷歩いていた時に
首の骨がくの字に折れてる
おばあちゃんいました。
あれは目を疑いました。
頭が肩に乗っかって、
折れてる所から首の骨らしきものが
見えるんです。
それでもスタスタまっすぐ
何事もなく歩かれてました。
なんでそれで生きていられるの?

時々不思議な体験します。
現代がそこに追い付いてないから
不思議と感じるのでしょうね。

時に常識を疑って向き合わないと
ダメなようです。

『病院でダメだったから自分の施術
ではどうすることもできないだろう』
よりも
『痛くて死にたい』
って言ってる人を
見過ごせないですよね。

結果でない時は
大変申し訳ない気持ちです。
死にたいって思いますね。
けど生きてますからね、
困っている方を助けるために
生かされているんだと考えて
毎日勉強してます。

最後は人の手だと思いますし、
なんとかしてあげたい所です。
めちゃくちゃ難しいですけど
f:id:bol806:20170724082834j:plain