吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

やさしいセルフケア。

気になる箇所を
ジーーーーっと
手を当てるだけでも
かざすだけでも
効果はあるようです。

受側と術者に
理解とか共鳴が
あると効果は
高い"気"がします。

ぜひご家庭の
セルフケアとして
取り入れられたら
良いと思います。

で、その手当て療法
結果が出ない時は
ぜひご相談ください。

効かせ方のコツを
お伝えできればなと
思っております。


以下
野口晴哉著 健康生活の原理より》

質問 
人間以外のものにも、愉気は効用を発揮しますか。


愉気(ゆき)すると弱っている魚でも鳥でも皆元気になります。花などでも愉気すると大きく咲くのです。根に愉気すると強くなるんです。そういう実験をしている人がたくさんいます。

人間に愉気するのは怖いし度胸がないからと言って、菊とか熱帯魚を相手に愉気しているのです。

皆それぞれ感応します。だから気は生き物同士、皆共通しているのだと思うのです。

無機物にも人間の気持ちが通ればそうなると思います。例えばこのお金は皆右に持つと思念して、気を集めると、誰に渡しても皆右手に持ちます。まあ、遊びの一種ですが。

気がそういうように全てのものに通じるのですから、生き物同士、植物でも動物でも、人間と気での結ばれはあるのだと思います。
f:id:bol806:20170722090117j:plain