吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

笑顔がキレイになる^^

表情美人

ルックスが良いとか悪いとか、
好みは人それぞれであり、
本当に大事なことは笑顔だと思います。

明るい表情。。。

明るくイキイキしていれば
好感度は上がります。

美人の反対語はブス。

ブスとは狂言の世界において、
無表情な様をさす「付子」が訛って
生まれた言葉だと言われています。

無表情な人って近づき難いですよね。。。。

無表情の背景にあるもの、、、
まばたきしない、
表情筋が動かない、
感情が動かない、
頭がはたらかない、
内分泌等内臓の問題、
疲れてる,,,

内面的なことを言えば
否定的だったり、
悲観的だったり、
気分が上がらない,,,

素敵だなと思う人の特徴

目がイキイキしてる、
口角が上がってる
あのひとがいると場の空気が良くなるっていう、良い雰囲気の持ち主。

せっかく生きているので
ブスな生き方ではなく、
良い顔で良い雰囲気醸し出して
過ごせたらいいなと
思っています(*^ー^)ノ♪

ということで表情美人に
なるためのオススメの
筋トレをご紹介します。

鏡の前で全力で色んなパターンの
笑顔を作ってみて下さい。

顔がしわくちゃになるように
目をつぶったり、
おもいっきり目や口を
大きく開けたり、、、

ポジティブな表情をつくるだけで
気分は上がってくるはず。。。。

なので、
鏡の前で表情筋トレ

感度が上がる

ほめられる

血行良くなる

キレイになる

な、無限ループを是非とも
構築してみて下さい。

注意点としては体が乾いてる時に
口をガッって開けると唇割れるので
秋冬は気をつけられたい。

あと、
疲れて良い顔できなくなったら
吉祥寺金内均整院で癒されて下さい。

そんな感じです。

それではまた。
f:id:bol806:20170715220643j:plain