吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

寝起き腰痛に!!!!

★☆7月5日の体癖占い☆★

お疲れ様です。
吉祥寺金内均整院
ブレスオブライフ
代表の金内です。

腰痛って辛いですよね。

私自身、色々な腰痛を
経験したことがあるので
そのお気持ちは痛いほど
わかりますよ( ;∀;)

朝、腰が痛くて目が覚める、、、

そんな経験ありませんか?

私はその腰痛も
経験しました。。。。(T0T)

それはもしかしたら
L1腰痛かも知れません。

(L1腰痛ってなんだよ、、、)
(はじめて聞いたよ、、、、)
(ググっても出てこないけど、、)

って思いますよね。。。(^^;

話すと長い説明になりますので
割愛します。。。。

腰痛を楽にする方法って
○○を○○することなので、
そこから導き出された
お家で出来るセルフケアを
ご紹介したいと思います。
そして尚且つむくみ除去にも
オススメです。

やり方
足を壁に立て掛ける。
足の角度はお好きな
角度に合わせてください。
痛かったらやめましょう。
f:id:bol806:20170705085630j:plain
痛くて足を上げられない
方は坐骨神経絡み、仙腸関節絡み
かも知れませんので病院で
受診された方がいいと思います。

痛い時は安静にすると共に
放置せず早期の対応が必須です。

骨に異常ないから湿布渡されるだけ、
神経ブロック打っても痛い、、
そんな方はぜひ当院まで
ご相談下さい。
f:id:bol806:20170705085424j:plain
―――――――――――――――――
自分の体癖がわからない方はリンク先から探して下さい。
1番近いのと2番目に近いのを。

http://bol806.hatenablog.com/entry/2017/05/16/020910