吉祥寺の整体師 金内啓太(身体均整法)

整体、健康、美容関係のブログです

舌が曲がったまま元に戻らない何事ですか??

便秘、坐骨神経痛、腰痛、味覚障害、嗅覚障害、舌が曲がったまま元に戻らない、首は左にはねじれるけど右向くと引っ掛かってつらい、生理頭痛、悪天候時頭痛、Iga腎症、脚むくむ、太ってはいないが骨盤後傾&開いてきてパンツがきつくなってきたクライアント。

腰痛と足のしびれ、舌の異常、首のつらいのはとれました!

便秘とパニック障害味覚障害と嗅覚障害は次回持ち越しです。

均整法で快善をめざします!

【詳細】
卓球でスマッシュしてから腰痛、脚の痺れを発症した。
甘いものお酒はとらないが味が濃いものを好む→腎臓に負担をかけない食事の注意点やお家で骨盤を締める体操、座り方の指導をさせて頂いた
【所見】
左大腰筋(+)
オシリの筋肉=外旋6筋(+)
脚の後ろ側の膀胱経ラインに強い痛みと張り、しびれ(+)
脾臓の反応=左章門(+)
手足に中毒、薬毒の反応(+)
背診→胸椎9番~腰椎5番がパンパン(+)
上胸椎パンパン(+)
【調整】
整形外科テストして原因をしぼりこんで、骨盤と手足を調整

首にジョイントモビライゼーション

お腹に募穴操法

背中に中毒、便秘、肝臓、腎臓を意識した観歪法を
入れてフィニッシュ。
f:id:bol806:20170530191016j:plain
いつものことながら臨床は難しい。
舌が曲がってるのが伸びてきて良かった。
便秘とパニック障害味覚障害と嗅覚障害は次回持ち越しです。
三叉神経、頸椎1~3番調整だけでなく内臓の問題をクリアした先に嗅覚、味覚が戻ってくれると信じている。

最近ごはん食べるのが美味しくないと仰っていたのが胸に突き刺さりました。

味を感じる、匂いをかぐとか、当たり前のことが当たり前でなくなるって悲しいですよね。

毎日の暮らしに暗い影を落として欲しくはないので、
来て頂けるかぎりがんばります。
f:id:bol806:20170530190934j:plain
はてなブログ
http://bol806.hatenablog.com/
【HP】
https://bol806.jimdo.com/
【FB】
https://www.facebook.com/bol806/
Twitter
@breathoflife806
アメブロ
http://ameblo.jp/on-kinsei
【エキテン】
http://s.ekiten.jp/shop_26093530/review/