吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

5月24日の体癖占い

★☆5月24日の体癖占い/心の天気予報☆★

お疲れ様です。
吉祥寺金内均整院
代表の金内です。

いつも鼻声で1年中風邪ひいてるっぽくて
首悪くて、天気悪い日に体調悪くなる
骨盤型なアナタへ。

なんでいつも鼻声なんでしょうね?
鼻だから頸椎3番あたりなんでしょうけど、
そのさらに大元って違うような
気がするんですよね、
特に女性の方って。

高潮期に行くにはある程度
体が締まらないといけない。
骨盤が開ききれない何か、
閉じれない何かがあるに違いない。

関連椎骨から推測すると、

胸椎4番。なんか悲しいことあったとか。
腕の疲労とか。肘ケガしたとか。

粘膜つながりで内界・胸椎6番
(感情、胃の6番)
職場とかで嫌な人や嫌なことありましたか?

胸椎8番。
恐怖、性の抑圧、ストレス、冷え性
あとは自分に自信がない、
何かコンプレックス持ってる。

均整だったら腰椎4番→仙腸関節のゆがみ
→股関節も一緒にゆがむ
→耳鼻咽喉系の不調は股関節(野口整体)

いつもイスに座ってる時に足組んでないですか?

弱って弛緩してるから、
いつも口開けてポカーンとしてないですか?
ポカーンとしてるとせっかくのキレイなお姉さんが見た目がもったいないなって。

均整師として出来ることはお話を聞くことと、
運動器からアプローチすることしかできませんので、
まず今日は一つのきっかけとして頸椎3番に効かせる体操をお伝えしたいと思います。

《やり方》
f:id:bol806:20170524205702j:plain
①あお向けに寝て、肘を曲げて立てる。足は肩幅に開く。
②胸を張って肩甲骨と肩甲骨をくっつけるようにする。
息を吸って5~6呼吸我慢する。
③苦しくなったら一気に息を吐くと同時に脱力し、そのまま10秒から1分静止する。
※力を入れるのと、脱力のメリハリをしっかりつける

鼻声整えてキレイな自分の声に戻りますように
(^_-)☆
―――――――――――――――――
自分の体癖がわからない方はリンク先から探して下さい。
1番近いのと2番目に近いのを。

http://bol806.hatenablog.com/entry/2017/05/16/020910

・わからない方は下記の質問結果をkeita.kanauchi@gmail.comかラインに送って
頂ければ時間ある時に無料で返信しますよ。

・もっとよく見てもらいたい方は後ろ姿の写メ
(横からのもあれば尚良し。お顔は写さなくてもOKです。)を送って頂ければ。
そんな感じです。


□私は理論派である
□私は感覚派である
□わからない

□私は食いしん坊だ
□私は美食家で少食だ
□わからない

□上半身は右にねじりやすい
□上半身は左にねじりやすい
□わからない

□損得勘定
□利害関係なく動ける
□わからない

□座っているとだんだん姿勢が悪くなって丸くなりやすいor日頃から体は丸い
□座っていると疲れて背中を反らしたくなるor日頃から姿勢が良い
□わからない

□寝る時は丸く縮こまって寝る
□寝る時は大の字で寝る
□わからない

□内股である
□がに股である
□わからない

□男っぽい性格
□女っぽい性格
□わからない

□目立ちたい、中心にいたいor単独、孤独が苦手
□脇役、はじっこがいいor集団行動が苦手
□わからない

□ねじれ型で衝動的、感情的、行動的
□ねじれ型でエネルギーが欠乏すると負けまいと気張るor低調期に強くなる
□わからない