吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

夏に向けてむけて体を鍛える。

テーマ:夏に向けて腕を引き締める自重ボディワーク

女性、男性問わず夏に向けて
カラダを引き締めたいところ
ですよね。

今日は私のオススメの
筋トレ法をお伝えしたいと思います。

女子は負荷を軽めにして頂き、
体力有り余る若い男性は80%超の
高負荷でやったら良いと思います。

①壁を押して上腕三頭筋や前鋸筋を鍛える
→寄りかかり方を変えたりする。
片足浮かせて寄りかかるとか、指先の
方向や手の着く位置をかえてみる。
f:id:bol806:20170521142758j:plain
f:id:bol806:20170521142811j:plain
②壁を挟むようにして上腕二頭筋や胸筋を鍛える
→手と手の幅をなるべく広くします。
で二の腕だったら二の腕、
胸の筋肉だったら胸の筋肉を意識します。
両腕を横-、右斜め/左斜め\
両方を下∧、両方を斜め上∨
とか張力を変えると弱い部位を鍛え
られるので私的にオススメです。
f:id:bol806:20170521142649j:plain
f:id:bol806:20170521142739j:plain

素敵な夏を迎えましょう(*^ー^)ノ♪
f:id:bol806:20170521142630j:plain
【HP】
https://bol806.jimdo.com/
はてなブログ
http://bol806.hatenablog.com/
【FB】
https://www.facebook.com/bol806/
Twitter
@breathoflife806