吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

5月19日 華金体癖占い

★☆5月19日の体癖占い/心の天気予報☆★

こんにちは、
吉祥寺金内均整院
代表の金内です。

ねじれについて。

イヤな人のそばにいたり、
考えるだけで苛立ち、
異常な緊張が生まれ、
体はねじれます。

背を向ける、
そっぽ向く
目を背ける
へそを曲げる。

それら全てねじれに関係した
言葉であり拒否反応です。

姿勢を正して欲しいという願いを込めて
鼻とヘソは真っ直ぐ一直線に
正体しなさいって、
ある武道は言いますが、
カラダがねじれてる人は
鼻もヘソも中心軸上にありません。

これから梅雨と暑い夏に迎える上で
大事なものはやはりねじれ型/泌尿器調整。

なぜならば、
夏は心臓にも腎臓にも負担が
かかる季節だからです。

今日は華の金曜日。
ストレスが溜まっている方は
呑みに行くに違いありません。

ということで今日はデトックスつながりで
二日酔いに効く体操をお伝えします!

やり方
後頭部に手を添えてじーーーっと整圧。

もしくは、皮膚を下に下げる。

寝起きが悪い時は後頭部を左右半分に
分けて片側だけ上げる。

口で伝えるのは難しいですね。。。。

ではまた金曜日に二日酔いの操法
をお伝えします。

1週間お疲れさまでした。
素敵な飲み会にして下さいね
(^_-)☆
f:id:bol806:20170519153959j:plain
自分の体癖がわからない方はリンク先から探して下さい。
1番近いのと2番目に近いのを。

http://bol806.hatenablog.com/entry/2017/05/16/020910

・わからない方は下記の質問結果をkeita.kanauchi@gmail.comかラインに送って
頂ければ時間ある時に無料で返信しますよ。

・もっとよく見てもらいたい方は後ろ姿の写メ
(横からのもあれば尚良し。お顔は写さなくてもOKです。)を送って頂ければ。
そんな感じです。


□私は理論派である
□私は感覚派である
□わからない

□私は食いしん坊だ
□私は美食家で少食だ
□わからない

□上半身は右にねじりやすい
□上半身は左にねじりやすい
□わからない

□損得勘定
□利害関係なく動ける
□わからない

□座っているとだんだん姿勢が悪くなって丸くなりやすいor日頃から体は丸い
□座っていると疲れて背中を反らしたくなるor日頃から姿勢が良い
□わからない

□寝る時は丸く縮こまって寝る
□寝る時は大の字で寝る
□わからない

□内股である
□がに股である
□わからない

□男っぽい性格
□女っぽい性格
□わからない

□目立ちたい、中心にいたいor単独、孤独が苦手
□脇役、はじっこがいいor集団行動が苦手
□わからない

□ねじれ型で衝動的、感情的、行動的
□ねじれ型でエネルギーが欠乏すると負けまいと気張るor低調期に強くなる
□わからない