吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

愉快になれる!?

右足を引っ張ると愉快になれる説。

左半身は交感神経、
右半身は副交感神経。

右下肢は上げる作用、
左下肢は下げる作用。

つまり、
副交感神経を上げてくれるから?

そして、
以前の身体均整法 東京支部研修。

足の親指を引っ張ることで、
ねじれをとる。

親趾

漢方では脾経

回旋型。

回旋型は体だけでなく
ココロもねじれてるから
まず先にねじれを取ると良いから?

股関節抜きで大腰筋リリースしたら
腰痛楽になるから?

あ、
それとは別で
笑うだけのセラピーあるらしいですね。
みんなで輪になって笑うの。

おもしろくなくても
そういうふうにやってると
本当にそうなるらしい。

梅雨時は湿気で体も
サビれる。

皮膚疾患持ってる型は
ひどくなる。

そんな梅雨時に必要なのは
泌尿器を整えることと
運動して汗をかくこと。

やらされて嫌々やるより、
自発的に楽しみながら
やる方が良い汗かけるはず。

ジメジメして嫌な季節(ノ_・,)
と考えるより
楽しく過ごした梅雨時\(^o^)/
というイメージに
変えてみよう。

まずは右足を引っ張って
みて下さいね(笑)
信じる、信じないは
アナタ次第です。。。。

効果があったら教えて下さい。
効果の出るであろうやり方は
均整師に聞いて下さい。

それではまた。
f:id:bol806:20170518141221j:plain