ダイエット×ボディワーク

テーマ:Body work
緊張したお体をゆるめることも大事ですが、
体を鍛えたり、呼吸を整えることも大事です。

骨盤や頭蓋骨に手を添えて呼吸法をして頂いたりとか、、、
色々バリエーション作って施術を楽しんで頂いております。

で、今日はダイエットに効果のあるボディワークとその応用をレクチャー致します。

臀部や脚の大きな筋肉を鍛えることによって基礎代謝が飛躍的に上がり脂肪が燃えやすくなります。

まずはそれを動的にでも、静的にでも鍛えて下さい。

今日のハイライトはお尻歩きです。
すごく簡単な上にお腹周りのお肉を除去する優れものであります。キリッ

では早速やり方をご覧に入れます
①ノーマルバージョン
足を前に投げ出した状態で前進、後退、お部屋を左回りに外周、右回りに外周。
外周とかいう単語って部活を思い出しますね。。。。

②片足をがに股、もう片足を内股にして坐骨で歩きます。
同じ側の足首を手でにぎってやるとやりやすいかもしれません。
骨盤が開いてる側の脚を内股にして歩くとやりづらくないですか?
そうそれが骨盤と背骨のゆがみなんです(;°Д°)

手や脚の形を忘れて無いものと考えて骨を意識して行います。
手や足は飾り、大事なのは中心。
もしかしたらああしよう、こうしようといった頭や意識さえも邪魔な飾りなのかもしれない。

③股関節を最大に引き寄せて腕を抱えた状態で坐骨で歩きます。
抱え方はスネの前を通してもいいし、
ふくらはぎと太ももの裏の間を通しても良い。

はたから見たら超怪しいかもね(笑)

けどよく考えてほしいの。

おじいちゃん、おばあちゃんになって自分で自分の爪切れない、靴下履けない脱げないって悲しくないですか(ノ_・,)
そのリハビリを前もってやるイメージ。

手や足の条件が変わった途端に動きが悪くなるということ、是れ即ち弱点でしょうね。

手足、意識、天気の条件に踊らされるってなんか生きにくいなって。
前は天気悪いと頭が重かったり首痛かったり大変だったなー(苦笑)

手枷足枷になってるものから解放されると
楽だし毎日楽しい。

現状に甘んじず、自分をより良くしてゆきたい人を応援したい。

その意識でお仕事しております。

ということでダイエットがんばりましょう\(^o^)/

脳報酬的な、たのしくやんないと
続かないので工夫してみて下さい!

そんな感じです。
f:id:bol806:20170507115919j:plain
f:id:bol806:20170507120003j:plain