吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

顔面の取り扱い説明書①

顔面の取り扱い説明書①
f:id:bol806:20170418152009p:plain
①激しい怒りは肝を傷つける。
→肝(肝臓)の病変は左ほほに出る

②激しい喜/笑は心を傷つける
→心(心臓)の病変は額に出る

③激しい思慮は脾を傷つける
→脾(胃/脾臓/膵臓)の病変は鼻にに出る

④激しい悲/憂は肺を傷つける
→肺の病変は右のほほに出る

⑤激しい恐/驚は腎を傷つける
→腎(腎臓)の病変はあごに出る

心当たりのある方は内臓を
いたわってくださいね\(>_<)/

お疲れ様です
吉祥寺金内均整院
代表 金内啓太です。

お体の故障は、心因、骨格の歪み、
家庭環境、職場の環境、食生活、
幼少期~過去~現在の心の傷、
過去のケガ(古傷)が
引き金になっているのかもしれません。

そういった背景とお顔との関係性を
お話しますと、

・心に影があったり、頭を使い過ぎてる方は
おでこが前に突き出てるなぁという感じ
→前髪でオデコ隠してニキビ吹き出物をつくっちゃいますよね
つけ加えて言うと疲労たまってる方は
頭皮が硬く動きがない、
頭蓋骨にも動きがない、
頭が拡大、
表情も硬い。
※頭蓋骨調整すると頭の周囲が
平均5mmは短くなりますので、
気持ち小顔になります。

・表情が暗いままで表情筋がロックされてたり、大胸筋が固まって猫背みたいな感じ
→猫背に伴いアゴが前に出てきて、
それを隠したくて髪を七三にして
頬杖ついて顔の面積少なくして
顎をよりゆがませる方いますよね、
気をつけましょうね。
表情筋の凝り固まりはより深いシワの原因
になりかねますゆえ、
ぜひともリリースして時間に逆らってゆきましょうね(*^^*)

・土台である下肢、骨盤、背骨がゆがみますと、アゴをはじめとした、お顔の骨を
ゆがませてバランスを取ろうとします。

人は見た目が9割っておっしゃる方もおりますし、
人相が自分の人生を支配していると言っても
過言ではないのかな?というか。。。

お顔、お体にお金、時間、手間暇を惜しまずケアされてですね、
健康と美、はつらつとしたオーラを手に入れてハッピーを感じて頂きたいですね。

結婚式、同窓会、旅行先、その他色々な
節目節目のアニバーサリーで撮る
記念写真をキレイに迎えませんか?

ご来店お待ちしております(*^^*)
f:id:bol806:20170418152106p:plain
そして今、
お顔のゆがみ整顔シンメトリー調整を受けるなら
やさしい対応、たしかな技術の
吉祥寺金内均整院
ブレスオブライフへ(*^ー^)ノ♪