吉祥寺オステオパシーサロン【ブレスオブライフ】

整体、健康、美容関係のブログです

取り越し苦労について考える。

テーマ:Body Work、 体幹トレ

人がいい。
だから上手く断れない。
なのであれこれ色々頼まれる。

それが次第に負担になって、

ことが上手く進まない、、、、

肉体的疲労じゃなくて
精神的疲労で、
ドッと疲れる、、、、

なんてことありませんか?

嫌われることを
恐れず
自分の考えを
伝えることは大事。

嫌われたらそもそも
それまでの関係ですからね。

それまでの関係の人に
がんばる必要はないんですよ。

だから、
余計なこと考えなくていい。

ポカンとしてればいい。

「雲の上は いつも 晴れ。」
って野口先生おっしゃってるでしょ。

その雲を作っているのは
他でもない、
自分自身ですからね、
少しずつ自分を変えていきましょ。

こんにちは、

吉祥寺 金内均整院
*ブレスオブライフ*
代表
金内啓太です。

さてさて、
断る勇気を持つ。

というか、
行動力をつける体操が
均整法にはあります

まさか!

なんと!!

的な感じです。

では、
ご紹介いたします。

①枕なしで仰向けで寝ます
ひじは肩と同じ高さにし、
ひじを直角に曲げます。

②息を吸いながら肘と頭頂部あたりで
床を押すように、首と背中を反り、
肩甲骨と肩甲骨を寄せる。
そしてカカトを突き出して膝を伸ばす。

③息を吸えなくなって苦しくなった
ところでバタンと脱力しつつ
息を吐きます。。。
そこですぐ動かず
1分ほど じーーーっと休み、
余韻を味わって下さい。
f:id:bol806:20170314154403j:plain
毎日ねる前に一回だけやります。
2週間くらいで効果が現れだしますので、
ちょっと気長に続けてみて下さいね。

毎日笑顔でありますように。

そして今。

吉祥寺で整体を受けるなら、
やさしい対応、
伸び伸び自由空間の
吉祥寺金内均整院
*ブレスオブライフ*へ。
ご来店、お待ちしております。
【HP】
https://bol806.jimdo.com/
【エキテン】
http://s.ekiten.jp/shop_26093530/review/
当院のクチコミが見れます。
アメブロ
http://ameblo.jp/on-kinsei
【FB】
https://www.facebook.com/bol806/
Twitter
@breathoflife806