不妊治療

へ~クリエ先生 らしい。。。頭寒足熱 + おまたは冷やして いいけどお腹は 冷やしてダメ なんだーーー漢方では 傷寒論や温熱病が あるように 冷えていれば気を 集めなければならない、熱が溜まっていれば 清熱しなければならない。熱が溜まっていれば 血が…

やさしいセルフケア。

気になる箇所を ジーーーーっと 手を当てるだけでも かざすだけでも 効果はあるようです。受側と術者に 理解とか共鳴が あると効果は 高い"気"がします。ぜひご家庭の セルフケアとして 取り入れられたら 良いと思います。で、その手当て療法で 結果が出ない…

命名:シャンプー腰痛

時々聞く話。美容院行ってシャンプー してる時にぎっくり腰、 ぎっくり背中になった整体受けて体が楽になって、 家帰って髪洗った時に ぎっくり腰・ぎっくり背中 になったというお話。髪を洗う際には 腰痛へのリスクアセスメントを 高く持って頂きたい点と、…

漢方を取り入れて生くる

最近は昔買った本を 読み返して 根を深く下ろし、 進化ではなく 深化をめざしています。で、おもしろかった 東洋医学の話、、、鼻毛は切ってもいいけど 抜くと肺の気が弱るwwww『肺は鼻に開窮す』 だからでしょうか。風邪 ひいた時に 鼻水たらーーーんとなる…

吉祥寺金内均整院

テーマ:当院のこと当院は 何千年もの歴史のある 古典を発掘しつつ、 国内外の最新の情報を アップデートしながら、 常にベストの施術ができる よう、日々研鑽を 重ねております。 まさに古典とモダンの融合。カイロプラクティクや オステオパシーの 歴史は10…

今話題の!!!!

今話題のヒアリ。台湾には探知犬というのがいて、 その探知犬のおかげて駆除 が成功しているそう。口臭を嗅ぐだけで癌を探知できる ワンちゃんもいますからね、 本体に犬の能力には 脱帽であります(x_x)犬のように体の悪いところを 探知し、調整してゆきたい…

矢沢心さん不妊治療されていたんですね。

テーマ:オーガニック不妊調整おはようございます。 吉祥寺 金内均整院 *ブレスオブライフ* 代表 金内啓太です。 不妊治療されている芸能人の 方は多いんだなと改めて思いました。5年以上も治療して妊娠した矢沢心さん乳がん発覚前に2度流産を経験した「だ…

堂本剛さんは内臓調整されたらいいのでは?

吉祥寺ブレスオブライフ代表 吉祥寺の整体師の 金内 啓太です。観歪法とは別に時折、 スポンディロセラピーを 使うことがあります。スポンディロセラピーとは、 1910年にアメリカの スタンフォード大学教授 アルベイト・エブラム博士によって 創始された…

kinki kidsの堂本剛さんが!!!!

人気デュオ・KinKi Kidsの 堂本剛さんが突発性難聴。。。耳の疾患は腎臓、泌尿器に関係します。このような方、そして 朝起きた時に腰が痛い方もまた 内臓疲労と大きく関係しています。筋肉をほぐしたり、 筋膜リリース、 内臓をほぐすだけでは なかなか解決…

摩訶不思議!?脊髄神経反射法!!!

身体均整法の核を成す 脊髄神経反射法。 http://youtu.be/OIz14btdi4gこのような形で私は 支部研修にて技術を 研鑽しております。これからも技術の向上を 目指し、そして地域の皆様方に 愛される金内均整院でいれるよう 励んでゆきたいと思います。

良い顔になるセルフ整体

良い顔になるための セルフ整体はこちらです。 今日も1日良い顔で 過ごしましょう(*^ー^)ノ♪《セルフ整体》顔の体操と愉気~劣等感をもった時劣等感の固まり状態になると、口が小さくすぼんで見えるようになります。また、肩も前にすぼめて歩くようになりま…

笑顔がキレイになる^^

表情美人ルックスが良いとか悪いとか、 好みは人それぞれであり、 本当に大事なことは笑顔だと思います。明るい表情。。。明るくイキイキしていれば 好感度は上がります。美人の反対語はブス。ブスとは狂言の世界において、 無表情な様をさす「付子」が訛っ…

小顔を考える

小顔効果時々、顔を一切さわらない施術 を受けたクライアントから、 施術後に顔が小さくなった 気がすると言われることがあります。ということで今日は 小顔についての私見を。顔が大きくなるというのは なるべくしてなっているので その原因と向き合うこと…

使用している技を見たい方へ。

吉祥寺金内均整院ってどんな整体? という疑問をお持ちの方へ。金内均整院では関節を 優しく動かしたり、 揺すったり、ツボを使ったり、 ポンピングしています。痛い技が嫌いな方が多いので 心地よくて眠りそうな 技だけで構成しています。恩師の動画が非常…

均整法練習会。

今日の均整法練習会は翼状肩甲骨と言って 内臓の弱りからくる巻き肩とか 捻挫操法とか、 内臓への微振動、揺すぶり とか、色々調整して頂き、 死にかけてる体を 助けてもらいました(*^ー^)ノ♪微振動って名前はダサいかも しれないですけど、 オステオパシー…

ビューティー速報 2

【ビューティー速報】 昨日のブログは 読んで頂けました でしょうか?皮膚、腎臓、呼吸器は 一つのユニットなのです。で、その腎臓について 書いてある記事をシェア!日本語訳は時間ある時 にでも。そんな感じです。http://healthoz.com/if-your-kidney-is-i…

一段階上のキレイなお肌を

【ビューティー速報】 今日来られたご婦人。。。 来られる度に 顔色と血色が良くなって おキレイになってる感じ。。良かった良かった(^^)昨日に引き続き、 お肌の話。月経前に甘いもの食べると 肝臓が腫れるようです。甘いものはお酒以上に 肝臓を腫らします…

ビューティー速報!

【ビューティー速報】 と 【体癖占い】ほめられると血行が よくなるらしいですよ。肌艶の細かい ディテールにまで こだわりたい方は 血行を良くして ゆきたい所ですよね(^^)お化粧では 描き出せない 透き通るような 肌の透明感。。。肌は一日にして成らず。…

国立がんセンターが抗剤は効かないことを認めた

国立がんセンターが抗がん剤は 効かないことを認めた http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/ab515598fc893ad7784bbd4cad3b3987癌治療に限った話ではなく 腰痛でも胃痛でも 大事なのは何より治療法を 心の底から信じることではなかろうか?心のグラウンデ…

経絡を使った臨床例

テーマ 均整法って不思議で おもしろいですねと 時々言われる件について水泳をされてるクライアント。泳いでる最中に左の親指に違和感。来週大会を控えている。疲労と背中のコリと親指を なんとかしてほしいとのこと。んでは、 まず、 左の親指を調べます(´…

甘酸っぱいキスは糖尿病の香り!!!!

甘酸っぱいキスは糖尿病の香りって。 おっかなすぎる!とてもわかりやすく書かれていて 見習ってゆこうと思いました。糖尿病はすい臓の働きが悪いので 内分泌を中心とした自律神経調整を すると良いでしょう。お困りの際は当院へ下記はリブログです ↓↓↓↓↓↓↓…

肩を動かすと痛い臨床例

テーマ:腕を動かすと痛い臨床例主訴 ・左肩の挙上痛 ・腕立て伏せとか左手で何かを 押そうとすると反作用が跳ね返って きた時に肩の外が痛くてしっかり押せない。 ・左肩を外に開くと痛い背景 趣味で筋トレ、草野球をされてる30代男性。冬から左膝に違和感が…

人間は玉でごわす。

今から60年以上も昔。整体で有名な 『皮膚病一切奇妙』なる 皮膚の異常を取り除く 技があったのである。その技のマスターは 整体操法委員会の一人だった 野中豪作 先生。鼠経部、わき腹、恥骨 周辺を主に調整する 流派だったらしい。そして野中先生の有名な…

フルーツの食べ分けと疲労回復と。

おはようございます。 吉祥寺金内均整院の カナウチです。女性のクライアントって フルーツが好きだと 思いますので今日はフルーツの お話をしたいなと思います。イラストをご覧下さい。 ワンちゃんが器用に ジュース飲んでますけども、 その下に書いてある…

寝起き腰痛に!!!!

★☆7月5日の体癖占い☆★お疲れ様です。 吉祥寺金内均整院 ブレスオブライフ 代表の金内です。腰痛って辛いですよね。私自身、色々な腰痛を 経験したことがあるので そのお気持ちは痛いほど わかりますよ( ;∀;)朝、腰が痛くて目が覚める、、、 そんな経験あり…

自然治癒のしくみをあなたへ。

自然治癒のしくみをあなたへ。体から出てくるものには 必ず理由があるのです。ですから薬で止めるという選択肢は 毎回ベストではありません。私はオーガニックに 過ごしたいと考えています。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 《野口晴哉著 健康の自然法(廃版)より》中毒ガスその…

四十肩にひそむもの

テーマ:四十肩とむくみの臨床例クライアントの背景 過去に全身性エリテマトーデス、 腎不全を患った。ここ最近、右肩、右腕を 上げたり動かしたりするのが つらい。鎖骨の辺りがズレてる 気がしてなんかイヤ。あと出来ればむくみを取りたい。 ということで均…

時間医学

テーマ:時間医学 ~目覚めの時間帯とその意味~ソース http://tocana.jp/i/2017/06/post_13652_entry.html ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ざっくり言うと 東洋医学では内臓には活性、不活性の時間帯があり、 その時間帯から逆算しておおまかな内臓の調子を知ることができる。…

テーマ:頭痛

テーマ:頭痛。16kgの猫の記事を 読みました。こんなり丸々と 太ったら高血圧なのでは?首の後ろ、首の付け根の 部分が痛い方。 その背後には 高血圧がひそんで いるかもしれません。何回か内分泌調整すると 後頭痛が緩解してくるのは そのためかなと。 あく…

6月25日の体癖占い

★☆6月25日の体癖占い/心の天気予報☆★お疲れ様です。 吉祥寺金内均整院 代表のカナウチです。今日ピックアップしたいのは アゴのトラブルですね。 顎関節症とか。頭脳型→頬杖ついてませんか? アゴの歪みのもとです。消化器型→アゴのトラブルの背景にあるもの…

療術の世界、三大流派!!!!!

【均整速報】 療術の三大流派の一つ、 スポンディロセラピー。。。アメリカで隆盛を極めた スポンディロセラピー。。。その現代版スポンディロセラピーとは!?そして脊髄神経反射の前に 氏の名前が冠されてる理由とは!?ぜひとも東京支部研修にて 氏の磨き…

古式整体に迫る!!!!!

吉祥寺金内均整院 *ブレスオブライフ* @breathoflife806前、気づいたのですが、 『均整法_pdf 』でググると 亀井師範の昔の活動内容、 成り立ちが読めるんですね。亀井師範の偉業を感じました。野口先生や亀井先生が いたからこそ、整体って 今に受け繋が…

エキテン

またまた口コミを 書いて頂きました^^当院のクライアントの 大半が女性です。例えば ヒザが痛かったらヒザだけ、 足首痛かったら足首だけ、 というような局所だけの 調整はやっておりません。女性の不調の影には 内分泌や骨盤の開閉などが 隠れていますので…

好転反応

テーマ:好転反応の例施術をした後の好転反応 として良い例 ①風邪 ②下痢 ③ねむい、だるい①について どちらかと言うと せかせかとせわしなく、 忙しい方、心配性な方、頑固な方 とかが多いのかなと。風邪をひくタイミングや切り替えが 出来なかった方はその熱…

女性に多い手のトラブル

テーマ:女性に多い手の関節トラブル腱鞘炎とかバネ指とか多いですよね。指動かすと痛い。指曲げたら曲がったままだから自分の残りの片手で直してあげないといけない。いくら揉んでもなおらない。そんなふうに訴えるクライアントが多いですね。潜在的に疲労だ…

吉祥寺金内均整院の臨床

こんばんわ。 吉祥寺金内均整院 ブレスオブライフ代表の カナウチです。臨床例をちょこっとばかり。ここ最近毎月口にヘルペス できてしまう。 口の右側にまっかっかな ヘルペスできてました。舌がザラザラ。免疫力が落ちたのでは?と腰があやうい。つい最近…

当院がぱどに掲載されました!!!

当院がぱどに掲載されました!!URLを開いていただくとご覧頂けますので チェックよろしくお願いいたします。なんとなんと素敵な特典が!!!!三鷹・吉祥寺エリア 掲載URL : http://ebook.padonavi.net/eb/t_pado/20170623/843武蔵境・小金井エリア 掲載UR…

朝飯前?

【吉祥寺速報!!】 朝ヨガね。 当院も需要があれば 提供してゆかねばと。ボディワークとか、 あと、多くの均整院で 使われているであろう 最密位というのは 活法だけでなく護身術にも 使えるんだよとかね。汗をかくというのが大事であり、 心と体のデトック…

幸せホルモン!!!!!!

テーマ:気になったらシェアバナナの皮の内側でこすると 汚れがおちる!!?(゜▽゜*)幸せホルモンが含まれている!!?バナナ様様ですね。 時間のない朝食に 活用してゆきたいと思います。いってらっしゃい、 行ってきます。http://healthfitnessbeautydiet.c…

人と人は共鳴している。

昨日は身体均整法 東京支部研修でした。スポンディロセラピーのエブラムは打診の名手と言われ、スポンディロセラピー創始後は周波数の研究をされたらしい。 その他数々の国内外の著書や均整に関係する話題を教授して頂きました。村松先生の研究の幅たるや(゜…

【お手当て療法 初級入門】

小川先生の3冊の本、すごくよかった~その先生いわく、 痛みに対する電気刺激はほとんど 無意味か有害とお考えらしい。また、 親戚は医者やっておりまして、 体には余計な電気は流さない方が いいとのこと。クライアントの声を聞くと、 効くという方もいれ…

明の時代

【肝臓速報】 お疲れ様です、 吉祥寺の内臓研究家の カナウチです。鯉、、、、、中国・明の時代の薬学者であった李時珍は、「本草網目」の中で「乳汁を下し、腫を消す」と記しています。鯉を食べると 食欲がわく、胃炎がよくなる、 便秘、肝臓病、むくみ、母…

労働ってなんだろう?

テーマ:リブログ後半の数行が「へ~~」 ってなりました。自分は自分の仕事を やりたくてやっているので、 好きでやっている事なので、 いつも前のめりで仕事しております。 そんな感じです。 【はてなブログ】 http://bol806.hatenablog.com/ 【HP】 https:…

【横寝速報】

テーマ:睡眠の質向上【横寝速報】 こんにちは。 お昼ですね。 疲れている方は10分程度 昼寝するとまた違いますよね。 脳は睡眠でしか回復しませんから。で、体って左右対称ではないので、 また難しい話ってたくさん あるんですよね( TДT)その左右の問題…

動物の健康を考える

テーマ:ひとりごとをぼそっと昨日は出張に行って参りました。叔母の家なのですが、 飼い猫がこの暑さとか、 季節に適した体になれず、 具合が悪いようでした。 猫も戻したりするんですね。。。寝てる間に冷えたのかなぁ、 悪い水飲んだのかなぁ 飲んだ水が冷…

パクチー日記

テーマ:たわいもないことおはようございます。 パクチー大好き、 吉祥寺金内均整院 のカナウチです。パクチー好きってお話をしたら パクチードレッシング、 パクチーキャンディ、 に続き、 香川県発のパクチーチップス を頂きました。 ありがとうございます…

骨盤調整の限界を超えてゆく!

今日は自分の院で勉強会しました。 身体均整師や柔道整復師も 集う勉強会。 楽しかったーーーーーー(*^^*) 結果出たら、そりゃ楽しいですよね今回のテーマは 骨盤帯の調整と遠隔調整。骨盤触らずに骨盤調整できる 均整法ってなんなの!??? っていうね。先…

身体均整法の長所

本日は忙しい合間をぬって 金内均整院で勉強会。テーマは骨盤調整を中心に 女性のクライアントを対象とした調整法。骨盤は自律神経と密接なかかわりを もっているのでここをやさしく 丁寧に調整せねばなりません。骨盤は骨盤内臓器のための ものではありませ…

エキテンの口コミ #3

テーマ:口コミクライアントの声が励みになります。 ありがとうございます!!ソフトな調整だけでなく 問診やご家庭でできるボディワーク などにも力を入れています。婦人科疾患の原因に過去の 心や体の打撲があったり、逆に産後や生理の経過がわるくて 膝や…

均整法に、風邪の意味を添えて

テーマ:風邪の効用ジュビロ磐田の川又選手。ここ数試合ノーゴールで 落ち込んでいたと。それで食欲がなくなり、 試合の数日前に風邪を ひいてしまった。それを乗り越え久しぶりに ゴールを決め、その喜びを テレビを通して伝えていた。で、今日のテーマは 風…